これぞ三日坊主

f:id:tourguideishusband:20201129222518j:plain


毎日書くと宣言したにも関わらず、すぐに折れてしまった心の弱さよ。

 

書くのってけっこう気合いるんですよね。(言い訳)

 

でも、そもそも私の気晴らしに始めたものだし頑張らなくてよいかと思うようになりました。なので、これからは気負いせずだらだら更新がんばります(笑)

 

 

 

さて、ただいまイギリスは絶賛ロックダウン中です。

 

何をしているのか、、、特に何もしてません。

 

これではダメ人間になる!と思い最低限の英語の勉強だけはしようと思い立ち、

気軽な気持ちで義理父に「If it's ok, can you be my English teacher?」と連絡し、

私としては一日に何回かメールのやり取りをすることを想定していたのですが、

何故か毎日1時間スカイプで英会話かつ、テーマに沿ったA4サイズ1ページ程度のエッセーを毎回スカイプの30分前までに提出するという、本格的なレッスンとなりました。

 

まさかです。義理父をなめてました。超ストイック。

 

義理父とのレッスンだからこそ、ちゃんとしなければというプレッシャーがあり、また義理父はもと軍人さんなんですが常に時間厳守が絶対です。

 

おかげで、ダラダラした生活から抜け出せました。

感謝です。

 

クリスマスを楽しみにぼちぼち頑張ります。