ロックダウン中ですが、新しいお家の内見に行ってきました。

f:id:tourguideishusband:20210124035832j:plain

※実際のものではありません

 

引っ越しをするので、新しいお家の見学に行って来ました!

 

今住んでいる家は賃貸なのですが、オーナーがお家を売るため契約延長ができなくなり出ていかないといけないのです、、、。

 

本当は12月までの契約だったので、もっと早めに引っ越しをしないといけなかったですがロックダウンの為、3月までなんとか期間を延長してもらっていました。

 

しかし、またまたロックダウンとなり良い案件がないまま不安な日々を過ごしていたのですが、やっと良いお家に巡り会えました。(ほんま安心した)

 

でも、売り出し中のまぁ不便なこと。

 

2日おきぐらいに見学者がきて、疲れました。

(念のため、見学者が来る度に出しっぱなしのアクセサリーを片付け、キッチンなどの水回りも念入りに掃除してました。)

 

きっと顔がイライラしてました。なぜならこの家が売れようが売れまいが私には関係ないからです。(基本性格悪いです笑)

 

私は無理でしたが、外面がめちゃくちゃ良い旦那さんが不動産屋さんに対しても、愛想よくふるまってくれた結果、新しいお家を紹介してもらえ、家主さんにもとても良い借主だと押してくれたようです。

 

新しいお家は少し面積は狭くなるのですが、収納が増え築年数がぐっと若くなるので設備が全部新しくうきうきしています。

 

一番嬉しいのは冷凍庫がキッチンにあることです。

 

今のお家は備え付けの冷蔵庫しかなく、キッチンに冷凍庫を置くスペースがなかったため、ガレージに置いていました。朝ご飯に白いお米が食べたい私は一度にたくさん炊いて一膳ずつ冷凍していたのですが、ガレージは家の中から行けない為、毎朝凍えながら外に出て、ガレージにご飯を取りにいってました。(笑)

 

 

内見ですが、

 

現在のイギリスでは別の家庭との家の中での接触は禁止されています。

※一人暮らしのお年寄りなど一部の人たちを除いて。

 

そのため、内見はできるのか?

せめてビデオ映像で良いからみたいな~と言っていたのですが、内見行かせてもらえました!

 

まだご夫婦と赤ちゃんが住んでおられましたが、お散歩にいってくださいました。

 

とても親切なご夫婦でお散歩から帰ってきて鉢合わせした時に、

ガレージも見る?開けようか?と声をかけてくださり、

ガレージに自分専用ジムを作っている旦那さんは喜んで見せてもらい満足してました。

 

ただ、今のお家は洗濯機が備え付けでしたが、次のお家は無いので買う必要があります。

洗濯機を売っているお店、、、開いてるのか?

 

まだまだ問題は山積みですが、とりあえずお家が決まって一安心です。