肉を食らう。

f:id:tourguideishusband:20210112014954j:plain

 

あけましておめでとうございます。

 

年が明けましたが、あまり年を越した感覚がないです。

イギリスだからなのか、ロックダウンなのかは分かりませんが、、

(義理父に「正月は年が変わるだけの日だ」と言われたのが衝撃でした。

 国によって正月の受け止め方は本当に違いますね。)

 

1月中旬ぐらいには終わるかなぁと甘く見ていましたが、全然終わりませんでした。

ロックダウン、、。

 

もともと物欲が年頃の女子並ほどなく、基本的に必要最低限のものがあればよいと考えているたちなので、そんなに買い物をする人間ではないのですが、買い物に「行かない」のと「行けない」のは違うなとひしひしと感じて参りました。

 

何故かどうしてもセーターが欲しくなり、セーター2枚とジーンズ1枚をオンラインで買いましたが、届いてなんか大きいなと思っていたらペアルックのバスローブでした。

 

中に入っていた注文書はあっていたのですが、物が違う、、。

違いすぎて笑いました。

 

カスタマーセンターに連絡し、無事に注文したものを送ってもらえました。

 

バスローブは貰えるかなと企んでいましたが、返品の手続きで返送してくれと言われ、、、残念ながら返送しました。

 

そんなこんなで毎日、散歩したり、ジョギングしたり、料理したりぼちぼち暮らしています。

 

相変わらず小さな世界ですが。

今朝も感情が爆発し旦那に当たりました。(スマン、旦那。)

 

お詫びにチョコと紅茶を差し入れたので許してくれているでしょう。(自己満足)

 

ほんのり就活もしているのですが、やはり地域的に厳しいと何度も言われます。

(我が家はロンドンから電車+駅までの徒歩=2時間半強)

 

そんなこんなでぼちぼち肉を食らって活力を養ってます。

飲み損ねて酸化した赤ワインでビーフシチューにしましたが、

美味しすぎて泣けました。

 

最近は材料を全部突っ込んでスイッチを押すだけの炊飯器料理にはまってます。

炊飯器の発明者に感謝。