Waitroseでポン酢発見!

f:id:tourguideishusband:20210207013924j:plain

 

初めてWaitroseに行って来ました!

 

日本でよく豆板醤やコチュジャンを使って適当に麻婆豆腐を作っていたのですが、無性に食べたくなり、コチュジャンがWaitroseにあるという情報を見つけて、買いに行ってきました。

 

海外食品コーナーにGOCHUJANGを見つけ、そのまま適当にぐるぐるしていたら、

何コーナーかよく分からなかったのですが、(おそらく調味料?スパイス?)

大好きなPONZUを見つけました!!!!!!

 

どんな食べ物にでもポン酢さえかけたら食べれるほどのポン酢Loverな私ですが、日本から持ってきたポン酢が無くならないように大事に大事に少しづつ使っていたので、めーちゃくちゃ嬉しい発見でした。

 

これからはもう少し大胆なポン酢ライフに切り替えられます。

 

そんな素敵なWaitroseですが、コロナの感染予防のため厳しい措置が取られていました。

 

私が住んでいる地域は車社会なので、ほとんどの方が車移動なのですが、我が家はまだ車を買っていないので、旦那さんと二人で片道30分かけて行きました。

(旦那:早歩き、私:義理父にクリスマスに買って貰った自転車)

 

しかし、残念ながら入り口のお兄さんに、入れるのは1人だけだと言われてしまい、一生懸命歩いていった旦那さんは入れず…。(私の旦那への譲り合いの精神は皆無です笑)

 

さすがに少しだけ旦那さんに申し訳ないなと感じたので、超特急で買い物は終えました。(ほんの少しだけ笑)

 

はやく、二人でゆっくり買い物できる日が来て欲しいです。