郊外のスーパーの大きさ

f:id:tourguideishusband:20201201022136j:plain

 

ロックダウンになり、母に心配されたのが食料品の買い出し

 

ロックダウン前は毎週末、義理父と一緒に車でTesco extraという巨大なTescoにお買い物に行っていたのですが、他家庭との接触ができないためお買い物も中止。

 

よって母に「食べ物はどうするの?」と心配されましたが、

 

実は我が家から徒歩2分の距離にMorrisonsというスーパーがあり、なんなら土曜日の買い出しはもともと必要がなかったのです。

(ただ大きくて選択肢がたくさんあるから行ってました)

 

母曰く、Morrisonsは村の小さな食料品店だと思っていたそうです。

後日、写真送りました。(上記の写真)

 

大きくて全体像を納められず。無事、母の心配はなくなりました(笑)

 

改めて考えるとこのMorrisonsは大阪で私が通っていた地元のライフやイオンなどよりも断然大きいです。

 

やっぱり、どこの国でも都市部のスーパーは小さく、郊外のスーパーは大きいんだなと当たり前のことに改めて気づきました。(いまさら)

 

自由に買い物に行ける日を願うばかりです。