ブログを書くきっかけ。ブログ名の由来。

f:id:tourguideishusband:20200929022832j:plain


なぜこのブログを始めようと思ったのか。

 

①物を書くのが好き。

②人に何か聞いてもらえると嬉しいな(ここに友達がいないから笑)

 

その2つの理由で始めた、雑記ブログです。

 

 

ブログ名の由来は友人のなにげない一言です。

 

大学で出会った友人なのですが、

私が今まで出会った中で一番愉快な人間だと思っています。

 

大学4年時の就職活動中に、

「この資格取りたいな。あれ、日本で取れない。

 よし、それならアメリカの大学に行こう。」

そんな感じでほいほいほいとアメリカに行ってしまった愉快な友人です。

 

イギリスに来て、3日目で

「私は何もできない、イギリス英語も分からない。

 完全に旦那のお荷物になってる。」と嘆いていました。

(そんな3日間で全部できるわけないやん)←今だから言える(笑)

(私のメンタルは基本的にノミサイズです。)

 

そんな時にその友人が言った一言

「旦那がツアーガイドのイギリスツアーに参加したと思えば。」

 

ほんとそうだなと思いました。

 

移住にあたり、いろいろな方のブログを読み漁り、落ち込む日々。

なぜかと言うと、海外移住してブログを書いている方は

向上心が強い方が多い!(私調べ)

 

そんな方々のブログを見ていたら、

「やばい。私なんもしてへん。お荷物や。」

ノミのメンタルの出来上がりです。

 

そんな時に友人の一言で浮上出来たのでブログ名に採用しました(笑)

 

ただただ、私が書きたいことを書くブログになると思うのですが、

もしどなたかの暇つぶしにでもなれば幸いです。

 

目標は毎日更新。頑張ります。